ウィンタースポーツを愛するみな様、
アイスプレスジャパン(IcePressJapan)です。

このサイトでは、アイスホッケーとアイスクロスの情報を中心に、
できるだけこまめな取材をし、最新の情報をお伝えしていきます。

また、YouTubeでは「アイスプレスジャパンTV」というチャンネルを開設しました。

「アイスプレスジャパンTV」では選手へのインタビュー映像や試合レポート、さまざまな企画映像も用意していきます。
(画面右上部の“YouTube チャンネルはこちら”バナーをクリックすると、アイスプレスジャパンTVに簡単に移行することができます。)

2020年、世の中が、世界が、誰も予想しない形で大きく変わりました。
2021年もまだその影響が社会のあちこちに色濃く残り、大きな変化と負担を人々に強いています。

対面で取材をするのがベストと信じ、現地に足を運んで生の声を聞くことが私たちの目指すスタイルでもありましたが、街でマスクをするのが当たり前になってしまったように、取材の形もリモート中心へと大きく変化しました。

しかし丁寧な取材が求められているのはきっと変わらないと信じて、改めてアイスホッケー&アイスクロス、またその他ウィンタースポーツを盛り上げようという思いを持った仲間とともに、少しずつでも前に進んでいこうと考えています。

私たち、アイスプレスジャパン(IcePressJapan)の取り組みが、日本のアイスホッケーとアイスクロス、さらにはウィンタースポーツ全体に良い形での予期せぬ変化をもたらせるよう、頑張っていきたいと思います。

アイスプレスジャパン(IcePressJapan)にどうぞご期待ください。

2021年2月1日
アイスプレスジャパン編集長 関谷智紀

Update: